砂子様東京徘徊記 〜治安が悪いネタを見に行く〜

謎にいつもより二重が決まったことにこの日の気合いが現れていると言ってもいいと思います。

 

午後4時発、逗子行き。

新宿、渋谷辺りをふらつこうと思っていたのでその周辺のご飯屋さんを探しながら渋谷を目指した。 通学ではいつも通過する人のやたら多い駅に降りた時、地元ではイキっている田舎者の砂子様はすっかり大人しくなり小さく進んでいきました。ハチ公前を目指して。

前回思い立って渋谷に降り立った時は迷って訳の分からない施設に辿り着いてしまい入った店の敷居が高くて3歩で諦めて帰りましたね…。

 

なんと今日は、

f:id:beyulympics:20211109085342p:image

ノーヒントで(掲示はノーカン)

ハチ公前にたどり着くことが出来ました‼️大きな成長‼️

 

めちゃくちゃ大きな成長を噛み締めながら私は更なる目的地に向かいます。

そうです、渋谷109。の中のF.i.n.tのお店。F.i.n.t好きなんですよ

 

無事にたどり着けたのでウインドウショッピングを楽しみました。砂子様は押しに弱いため頑張って店員の視界から外れるように行動し、無事に誰からも話しかけられず退店に成功‼️さすが👏

その後お土産でも買ったろ!とLUSHに入りましたがそこでめちゃくちゃ迷ったせいでかなりの時間をロスします。

この選択が後で泣くことになるとも知らずに…。

 

何とか電車に乗り込めたので新宿に向かいました‼️飯を求めて

 

なんと新宿到着が6時20分過ぎ

駅からルミネ2は近くともルミネ1はちょっとだけ歩くのですよね。

開場は18:45

開演は19:00

 

 

ピンチ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

めちゃくちゃ早い店じゃないと食べてる間に開演してしまう事態になりました‼️アホ‼️

 

アワアワしながらルミネ1に向かおうとしたら向こうにウインディーズを見つけました!

あ!栃木県でも食べたことある〜!!!

小学三年生の頃イオンから撤退してしまいましたが

 

親しみが湧いてきたのでそこにすることに決めました^_^

てか普通にしばらく食べてなかったしね、都会にウインディーズが吸収されちまって随分経ったので…。

スマートに自動レジで注文したんだけどさ、やっぱ都会って進んでるね

栃木県はまだ従来の注文なのに…。誰とも喋らんでも注文出来るいい世の中よね

 

持ち前の1口のデカさを利用してもぐもぐ食べました‼️10分で完食‼️

 

早歩きで劇場、ルミネtheよしもとまで向かいました。

毎朝の駅チキレースのおかげで早歩きには慣れていたのでものの数分で着きました😄 さすが

到着なんと18:45‼️あっぶね〜💦💦

自動発券機に戸惑いつつも何とか発券しLUSHをロッカーに預けます‼️200円は高ぇけどまあ良しとします。LUSH持ち込んで隣の客に睨まれるよりマシ… 治安が悪いのはネタだけで十分なので

 

念願の初コウテイや黒帯との初めての出会いはこちら、[治安の悪いネタを見に行った話 - sandbagpark] で書いているので割愛します‼️

 

座席指定での退場となり、運良く早めに出ることが出来ました😄 通路は一方指定でトイレの方には行けないようになっています。

砂子様も前に続いてエスカレーターに乗ろうとした時にLUSHをトイレ側のコインロッカーに預けてしまったことを思い出しアタフタします。やべー!と…。このままだと劇場に寄付してしまいます。マンゲキならいいかと思いましたがここはルミネ、何があってもコウテイには届きません。そもそも処分されると思いますが…

 

全員出きるのを待った後係のお姉さんにお願いしてコインロッカー前の通路を開けてもらいました。ご迷惑をおかけしました…。

 

そんなこんなで初劇場公演を終え、お笑いの余韻にホクホク浸りながら地元に帰る電車に飛び乗ったのでした。

今回一人で参戦だったし勝手もよく分からなかったので固い反応になってしまいましたがだいたい分かったので次回はもっとリラックスして見られると思います‼️ きっと大丈夫

 

お笑いは単推し‼️マウント‼️みたいな世のヲタクにありがちなものが無いコンテンツだと思っていて、というか私自身が持ち込んでコンテンツを荒らしたくない、と思っている

好きな芸人は多ければ多いほどハッピーだし魅せられる世界も広くなる。その分賞レースは複雑な気持ちにもなるかもだけど…

売れたい、自分たちだけのジャンルを確立させたい、俺が1番面白いって言わせたい、借金を返したい など無数の夢への熱狂、渇望と 解散、引退、出場資格の喪失などの夢が途絶える瞬間が表裏一体でヒリヒリするものだな、と思っています。私の感想です。

そんなお笑いが私は好きだと思う。

もしかしたらこの考えはものすごく痛々しかったり間違ってたりするかもしれないけどそれはこれから知れれば良しとさせてください…。

過去自分の夢を満足に追えなかった分を勝手に重ねてしまっているけれど彼らの夢が一日でも早く叶うことを願いながら、まだ夢を見ようと思います。